まったり過ごす

普段の生活から子供の習い事や遊びまでを記録

朝からのんびり・・・出来ない・・・ 

低血圧なのと体質の為に朝起きても急には動き出せないたまです。
なので朝は旦那が準備されてるのを出すだけ。
朝ごはんは前日に用意しておいたパンとコーヒー。
娘はパンと牛乳です。
本日は息子が昼前からの講義なので朝昼兼用になるからパンは無し。
ちゃんと冷蔵庫に焼きおにぎりと蒸し鶏を準備してから昨夜は就寝してるので起床は10時予定。
・・・なんか目が9時に覚めて起き上がれたのが10時前。
そんな起床からの出来事

おや?息子が起きてない?
呼びかけたらバタバタと動きだしたみたいで放置してコーヒーを淹れてたら・・・
息子『ママ!やばい!遅刻や!』
おや?君の講義は11時半頃のやったと聞いたけど?
息子『クラブの先輩達と約束あんねん』
(´・ω・`)知らんがな
息子『もっと早く起こしてや!』
聞いてないでゴザル。いつそんな約束したん?
息子『昨夜、lineで』
ぶん殴るぞ?
息子『じゃあ行ってくる!』
うん?ご飯か弁当は?
息子『もう時間無い!』
詰めたるから3分待て
息子『早く!』

こんな感じで息子出発。
急に動いて私は立ち眩み・・・
とりあえず冷めたコーヒー飲んでline見てたら旦那から連絡。

旦那『バイク借りたのと今日はトレーニングじゃなく○○さんとこに出稽古行ってから帰るので遅くなります』

買い物予定が狂いました。
旦那には怒りのlineを送り付け、今日の晩は何にしようか悩み中です。